やわらかい

気が向いた時に、気が済むまで。

誕生日がきたから、あの日のことをちゃんと振り返ってみようと思ったのだけど。

今年も誕生日が来た。

今年こそ、あの日について書こうと思ったが、1800文字書いた所で手が止まった。

私は3月11日が誕生日じゃなかったら出会えなかった友人たちの存在や、無力感に苛まれた思春期を毎年思い返している。誰にも求められていないけど、考えずにはいられないのだと思う。

私の中でまだ消化できていないことがたくさんあって、どうしてもまだ月並みなことしか書けない。でもどうしても昇華し言葉に残したい。また来年チャレンジしようと思う。

 

また今日から1年が始まる。

ままならなかった生活を今年もまた少しましなものにしながら、

何者にもなれない自分を恥じず自分の心を大切にし、

半径数メートルの自分事に真摯に向き合い、笑顔で過ごしたいと思う。

 

22歳おめでとう自分!!!

 

https://www.instagram.com/p/BRc68vcDaWB/